2011年5月1日日曜日

柳川にてせいろむし

 金曜は福岡で部下の披露宴に呼ばれ、新郎の主賓挨拶をしました。
あまり緊張しないほうなのですが、主賓は初めてなもんで緊張してカミカミでした。
新婦の主賓の方は、主賓と聞いていなかったようで、席で「一言って言ってたのに、、」とぼやき、挨拶でもカミカミでした。
終了後は、会社から出席した皆で居酒屋に行きをいかの活け造りを食べ、屋台に行きおでん、そしてラーメン、ホテルでは部屋呑みとカラダに悪い一日でした。
翌日は皆で柳川に移動、せいろむしを食べました。
熱いので皆ハフハフして食べ、そしてビール。あいかわらず呑んでいます。


















クレマチスのソシアリスです。昨年購入したものですが、去年は花をみることがなかったんですが、やっとみることができました。枝が細く、でも固いので風で折れてしまうんです。









クレマチスのカートマニージョー。やっと開花です。小さいつぼみがまだまだあるので、しばらくは咲き続けるでしょう。










クレマチスのルーベンス。こちらは満開です。雨が降ろうが、風が吹こうが、なかなか花が散りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿