2011年5月22日日曜日

炙り鯛だしらーめん サクラ

 今日は妻、子供を連れ、桜井で開かれているパンステージ奈良へ。外で並ばないと中に入れないような盛況でした。外で並ぶには辛い程の雨でしたので、橿原にできたラーメン屋「サクラ」にいきました。富雄の「華山」のオーナーさんがされているとネットでみたため、期待していきました。場所は中和幹線沿い、KCNの西隣、道路向かいには業務スーパーがあります。数件の飲食店が連なったなかにあります。道路沿いには看板がないのでわかりにくいです。
 私はこってりチャーシュー、妻は子供と共にであっさりラーメンに唐揚げライスセットを頼みました。
感想として、こってりは「単に濃い」でうまみを感じない。豚骨クリーミーに浸かっている太麺。無鉄砲みたいに背油で油ギンギンではないが、スープを飲み尽くす気は起こらない。
 一方、あっさりは魚の風味のあるいいスープでした。鯛のおかげがどれほど寄与しているかはわかりませんが。
 そういえば富雄駅北側にもあっさり塩を出していた店はどこにいったんでしょう。座敷もあったような。BMWの店が近所にあったところです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿