2011年5月23日月曜日

 アルバラグジュリアンスが咲き出してます。
一年半程前500円苗を購入、鉢で育て、今年春に庭植えにしたもの。鉢内では数輪咲かせたけど、剪定後、つるはのばすが咲かないやつでしたが、庭植え後はどんどんつぼみをつけています。









プリンセスダイアナ、こちらもアルバラグジュリアンスと同様に購入し、鉢で育て庭植えしたものです。こちらは鉢植えでもどんどん咲いてくれ、庭でもいっぱいのつぼみです。













フレックルス、冬咲きとして知られていますが、咲き出しました。冬咲きというのが異質で、クレマチスは暖かい時期に咲くのが普通なのかな、と思うところです。


家にはインテグリフォリア系で「ヘンダーソニー」「ソシアリス」「ハクレイ」「籠口」「スウェーディッシュベルズ」がありますが、それぞれ育ちに個性がありますね。
今年爪楊枝で購入した「籠口」「スウェーディッシュベルズ」はまだ理解できません。









0 件のコメント:

コメントを投稿