2011年5月15日日曜日

昨日、TVで鰻を見たので、今日は鰻を食べに行きました。鰻が食べれる店は奈良市内にも幾つかありますが、私はいつも「活活亭」に行きます。奈良町の中に有名な店がありますが、落ち着かない、子供連れで行きにくい、高い、で鰻を食べに行くことはあまりなかったのですが、この店を知り、リピーターに。
この店のいいところは、静かで少し時間をずらせばすいている、子供連れでも嫌なそぶりもなく黙ってても子供用に対処してくれるところ。そして安い!この写真はうな重で1350円。小さいですが、まるまる一匹入ってます。肝吸いもあり、食後にはなんと最中とおかき。「ゆっくりしていき」の雰囲気があります。子供はう巻き丼に。3歳の子が鰻をがっついています。普段見せない食べようで「おいしい」を連呼。妻はうなだれます。なお子供には肝でなくニュウメンが吸い物に入っていて、食後にはアンパンマンクッキーでした。たまに骨センベイのサービスがあるときも。おいしいし、安い、でも何故かすいてるんですよね。一度晩の会席もいただいたことがありますが、こちらもおすすめです。晩は予約が必要です。





こちらは今年500円で購入したハクレイです。白がとてもきれいです。籠口、スウェーディッシュベルズはひたすらひょろひょろ伸び続けるので、枝を増やすため、途中で切りました。インテグリフォリア系といっても様々ですね。








こちらは去年購入のプリンセスダイアナ、赤みが見えてきました。来週でしょうか。








こちらはフレックレス。冬咲きですが、何故かつぼみが。あと小さいつぼみが10個ほどありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿