2011年5月8日日曜日

ヘンダーソニー

GW最終日、妻と子供で私の実家の尼崎に遊びに行きました。子供は昼ご飯をほとんど手をつけず遊びまわり、私は睡魔に襲われ、うとうと。疲れのピークでしたが、子供は元気です。帰りは阪神高速、第二阪奈で帰りましたが、いつも帰りの第二阪奈で眠気が襲います。あの単調なトンネルが問題なのでしょうか。

クレマチスのヘンダーソニーが見頃です。去年爪楊枝苗で購入し、1年鉢で育てましたが、この冬に庭に植え替えたものです。去年は小さい花と思ったのですが、今年は大きい花を咲かせました。 去年は花後の剪定が上過ぎて(甘過ぎて?)みっともない形になったので、今年はばさっといこうと思います。切ってもどんどん伸びて花が咲くんです。

プリンセス•ダイアナに蕾がついていました。これもヘンダーソニーと同様、爪楊枝苗で鉢植えし、今年庭に植えたものです。


ハクレイも蕾がついていました。風で写真がうまく撮れていなかったので、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿