2011年4月24日日曜日

竹取公園

今日はいい天気でしたね。朝は小さい庭のクレマチスの誘引をしました。ダッチェス•オブアルバニーがすごい勢いです。


こちらはルーベンス。
株はまだ小さいですが、先週末くらいから咲き始めました。






























で、午後からは子供を連れて広陵町にある竹取公園へ。馬見丘陵公園の横にあります。丘陵公園はご存知の方も多いでしょうが、竹取公園は子供の遊べる遊具が多いのでおすすめです。今日は駐車場が混んでいて、何事?かと思いました。昨日、今日と靴下の市と地域特産品フェアでした。
特産品フェアはおもに奈良県、京都府の市町村が出品していました。京都の加茂町はお茶、奈良の吉野は葛を使ったもの、王寺はフライパン?食べ物はつまむもの程度で少し物足りない。商工会が中心のようですが、奈良もミシュラン関西版に載るくらいですから、奈良の食もこうした場でやってほしいです。


いつもは北側の駐車場に車を止め、木でできた遊具で遊び、そりで締めでしたが、今回はフェアで公園奥まで行きこんな遊具もあることがわかりました。






























この長い滑り台、50m程あると思います。常連は段ボールを持参し、尻に敷いて滑っていました。子供はハマって5回は滑りました。そりは忘れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿